What is ZMOT? -Search insanely great way- by 柾虎

消費者の意思決定を大きく変えるであろうZMOTについて解説していきます。

アプリ が Web を圧倒する モバイルの世界 : それを示す1枚のチャート

Web 
http://wp.me/pwo1E-5QQ
 
Alex Cocotas | Mar. 20, 2013 
http://www.businessinsider.com/chart-of-the-day-time-spent-on-apps-dwarfs-mobile-web-2013-3

_ Business Insider

Apps are the Internet portal of choice for U.S. mobile consumers.

アプリケーションとは、アメリカのモバイル・コンシューマにとって、選りすぐりのインターネット・ポータルのことである。

According to Nielsen, time spent in mobile apps continues to dwarf mobile Web engagement. As of August 2012, minutes spent per month in mobile apps was 4.6 times that of the mobile Web, up from a multiple of 2.7 in March 2011.

Nielsen によると、モバイル・アプリで継続的に消費される時間が、モバイル Web によるエンゲージメントを妨げているようだ。 2012年 8月の時点で、その月にモバイル・アプリに費やされた時間は、モバイル Web の 4.6倍であり、また、2011年3月の 2.7倍から大きく増えているのである。

Between March 2011 and August 2012, consumer time spent in mobile apps grew 200 percent compared to 75 percent growth for the mobile Web.

2011年3月と、2012年8月を比較すると、モバイル・アプリでの消費時間が 200% ほど情報しているが、モバイル Web は 75% の上昇に留まっている。

The reason for the disparity seems pretty straightforward: The biggest time buckets on mobile are best accessed through apps.

こうした相違が生じる理由は、きわめて単純である。 つまり、モバイル上で時間を大量に消費するものが、多くの場合において、アプリを介してアクセスされるからとなる。

Games, the most popular mobile activity by time spent, are almost exclusively accessed through apps.  Social networking, the second most popular activity, is likewise an app-driven phenomenon.

最も人気のモバイル・アクティビティであるゲームに、多くの時間が費やされるが、その大半がアプリを介してアクセスされる。2番目に人気のアクティビティは、ソーシャル・ネットワークであるが、それもアプリにより促進される現象である。

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The mobile Web is not as conducive to browsing as the desktop Web. The screen is smaller, the interface clunkier, the overall experience less optimized for casual surfing and serendipity. Mobile Web browsers are most effective with intent: You get in, you get what you need, and you get out.  

モバイル Web は、デスクトップ Web ほどには、ブラウジングに貢献していないのだ。 スクリーンは小さく、また、インタフェースは魅力に乏しい。 そして、カジュアルなサーフィンと発見に対して、全体的なエクスペリエンスが最適化されているわけでもない しかし、モバイル Web ブラウザは、あなたの意図に対して従順である。 なぜなら、街に出ようが、野山に居ようが、WYSIWYG(What You See Is What You Get)を実現してくれるからである。

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TAG indexそれにしても、ものすごいアプリ依存が起こっている状況と、それにより、モバイル化が促進されている状況が、見えてきますね。以下のチャート(クリックで拡大)が、ものすごく印象的なのですが、FacebookGoogle のサービスに、モバイル利用時間の 1/3 が消費されている状況を示しています。そして、その大半が、アプリを介したものになっているのでしょう 。

Agile_Cat の場合は、WordPress アプリも よく利用しますが、その他となると、このチャートのように、FacebookGoogle 系が、大半を占めているように思えます。いまは、Blackberry Q10 という、QWERTY 付きのデバイスに興味シンシンなのですが、iOS および Android 以外のデバイスを検討するときには、自分にとって重要なアプリが実装されていることを、徹底的に調べる必要がありますね。

 

http://agilecatcloud.com/2013/03/27/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E3%81%8C-web-%E3%82%92%E5%9C%A7%E5%80%92%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%EF%BC%9A-%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%92%E7%A4%BA/